早朝、おのんが鳴いて呼ぶので


お水かな?ご飯かな?と起きて


おのんを見ると


こちらを見て歩いて来ました。





目を疑いました。


慌てて主人を起こし


おのんにご飯をあげて


しばらく様子を見ました。





ステロイドが効いてきたようです。


昨日の診察では、


前回と全く変わらない状態でした。




今朝のおのんは


まだ右側の前後脚共に麻痺がありますが


比較的真っ直ぐに歩けるようになり


触っても反応がなかった右耳を触ると


ブルブル耳が動きます!!


両目共に見えていなかったのですが


左目に瞬きの反応がありました。


お水のある場所まで自分で歩き


お水を飲む事も出来ます。




目が合わなかったのに


こちらを真っ直ぐに見て


返事をしてくれるまでに回復しました。




嬉しい。

本当に嬉しい。



これから先


まだ症状はどうなるか分かりません。


色んな事があると思います。


その時どんなに一生懸命やっても


ああしてあげれば良かった


こうしてあげれば良かったと


後悔の気持ちでいっぱいになると思います。


でも絶対に手を抜くことはしたくないので


その時その時の精一杯で


頑張りたいと思う。




亡くなった元飼い主さんの分まで


おのんには幸せなシニア生活を


過ごしてもらいたいです。