昨日、チェイルさん


病院へ行って来ました。




センターにいる時から


安静時に咳が出ており




特に問題はないとのお話でしたが


ここ最近、ちょっと酷くなってきたのと


息が荒くなる事も増え


食欲もあったりなかったりショボーン


耳も耳垢が常に凄くて


洗浄剤で定期的に洗浄して


綿棒で掃除していますが


痒がる素振りはないものの


一向に綺麗にならず💦


マラセチアかな??と思い


一度きちんと洗浄してもらって


治療しようと診察して頂きました。





先生のお話では


元々咳が出る気管支に問題のある仔は


加齢と共に気管支が硬くなり


咳が酷くなりやすいそうです。


気管支炎の可能性もあるので


抗菌剤と気管支拡張剤を


処方してもらい様子見になりました。


耳は耳の中の毛をカットして洗浄し


点耳薬を処方して頂きました。


チェイルさん


嫌な事は嫌‼️と大暴れするので


耳の治療は結構大変でした🌀


先生、看護師さん


いつもありがとうございます。



薬を飲んだら咳も減り


体が少し楽になったのかなと感じます。



毛がボサボサなので


お姉ちゃんが来たらカットしようね。




土曜日は はるくのワクチンなので


病院からゲージを借りて来ました。


はるくに関しては完全予約で


しかも誰も居なくなってから😅


大変な仔を受け入れてくださる病院に


感謝です。


今日も楽しかったね。