今日ははるくのワクチンです。


鎮静剤を飲ませてウトウトしてきたので


病院でお借りした専用ケージにIN‼️


咬まれるかドキドキ💓でしたが


今回は自らケージに入ってくれましたおねがい


はるく、怖いよね。


ありがとうおねがいおねがいおねがい





病院では鎮静剤だけだと覚醒して


暴れてしまうため


少量の麻酔を


2回に分けてして頂き


ギリギリで眠らせてから


ワクチンと爪切り、


耳掃除と耳の検査と肛門腺絞り


首輪とハーネスの調整をして頂きました。


耳は予想していたマラセチアだったので


1か月効果のあるお薬を耳に入れて頂き


ホッと一安心😮‍💨


痒かったよね。




今回も軽度の癲癇の発作が出たそうです。


発作を止める注射もしてもらい


バタバタの30分でした。



今は落ち着いています。



はるく、頑張ったね。


お疲れ様でした。