このセッションの動画を見返してたのですが。
質問で三人が色んな気づき、変化を得てきたんだなぁというのが
本当によくわかります。




例えば、
委ねる(ゆだねる)。


一人で頑張ればできちゃう。それを
周りの流れやその場の人に委ねちゃう。

頼むより一人でやっちゃうのが早いと思っちゃう
けど、

相手を信頼して、いい意味で諦めて。


相手に任せられなかった自分は
どこかで相手を信じられてなかったんだなぁと気づいた。





このワードひとつ取っても、
わたしには沢山、響くものがあって。







現在進行形で
義実家に長期滞在中ですが
この、ゆだねるってワードなんかは
ところどころに
心地の良さを生み出してくれています。


ああ、あのタイミングで
あの場所で
あの方々から
あんなエネルギーいっぱいに
聞いててよかったなぁ〜



犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま








最後の質問は



「質問力を磨くために、どんなことが大切ですか?」



でした。



それに対しての答えが




しゅうしゅうさん:
よい質問にたくさん触れる。
そして、
好き
嫌いか
いいねーと思うのか、
感じてみる。
よい質問の共通点を掴むと、さらに質問力が上がると思う。



そうちゃんさん:
疑うこと。
いちいち、無意識にしていることを確認すること。



ゆんきさん:
どんな答え、しつもんを
私や相手は欲してるんだろう。
それを察すること。







質問は、人生を変える。



変えてる人が目の前にいるので、
説得力が半端じゃないセッションでした(笑)




私は初めに
「なぜ、しつもんで人生が変わるのか、答えを知りたい」


ノートに書きました。



私なりの答えは
「学んだことを、三人とも実践したから」




私も今、学んだことを実践中です。


淡々と、焦らずに、
大切なものを大切に。



次は、
カラダの声を聞いて生きる


セッション動画を見たレポを
書こうと思ってます^_^