こんばんは〜

ただいま感情的な気分のため、取り止めのなさ高めの記事になっちゃうと思います。ご容赦ください🥹


本日はなんといってもタイトルの通り仕事でのイライラ。


勤めてる会社はもう中堅レベルで所属してる会社なので、会社のことはある程度理解していて、普段イライラすることはあまりないのですが。が。


久々にイライラしたというか、小心者ゆえに心臓バクバクしてしまいました😭😭



詳しくはいえないですが、原因は主に3つ。

・根回しありきのフロー

・自分の都合第一の社員

・普段そっちで解決しといてと関与を拒否してくるくせに問題発生時のみ、なんでこんなに情報遅いんだとこちらを責めてくる社員

(え?3個目だけやけにピンポイント?!)


まあみんな違う方向向いて仕事してるんだなぁと常々。


そしてそんな人々の調整をしてご機嫌を伺う仕事って、、なんの生産性があるんだろう。


女性ってだけで舐められてるなぁと感じることもしばしばあります。

女性だからやりやすい部分、舐められてるがゆえに期待されず自由にできる部分もあるんだけどね。


そして根回し!根回しって言葉大っ嫌い。

これがご機嫌取りの真骨頂って気がしちゃう。


夫に愚痴ったら、

「いやー根回しって信頼性の構築に不可欠だと思うけどなー。メールもするけど、電話でも話す。そしたら仕事やりやすいよー」


一理あるんですけどね。


まあ私自身も仕事のやり方にこだわるめんどくさい社員なのでした。。🥹✊