こんにちは〜

田中加代子ですハート

 

 

 

「スタッフが辞めないサロンづくり」キラキラキラキラ

〜(エステ・リラクゼーション・ネイル・まつ毛エクステ・美容室他)〜

 

「人との信頼関係が売上を生む」 をモットーに、

みなさんの新しいビジネススタイルを提案・サポートいたします!!

 

今日から1年間のコンサルを

受けていただくことになった方の

初回コンサルをさせていただきました〜キラキラ

 

 

エステサロンさんではなく

なんと保険会社さんですビックリマーク

 

 

女性ばかりの会社で

やはり問題は社内の人間関係・・・

 

 

 

 

 

確かに

いろんな問題が起きたり

特にその問題で

退職者が出たり・・・

よくあることですあせる

 

 

 

 

業種はどうであれ

やっていくことは一緒ですデレデレ

 

 

 

 

 

まずは現状の聞き込み・・・

どんな問題が起きているのか

確認しますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

状況に合わせ

ここからプログラムを作ります真顔

 

そのプログラムの一例を

ご紹介しますね〜ハート

 

 

 

 

STEP1・理念づくり

 

 

 

私が大切にしていることは

まず会社、サロンの理念づくりですキラキラ

 

 

社員全員が理解し合言葉のように

口にできる

わかりやすい言葉ビックリマーク

 

 

そこがしっかりしていないと

社員教育はできません真顔

 

理念がしっかりしていることは

軸をぶらさないことに繋がります。

 

でなければ

日々起こる問題に振り回される・・・

 

こちらが社員に合わせてはダメです!!真顔

 

 

 

 

 

STEP2・経営者のマインド作り

 

経営者は

現場の問題をどうにかしようしようと

考えがちですが

スタッフ、社員をどうにかしようではなく

 

その前に

経営者自身が変わることキラキラです。

 

 

 

人を変えることは

そう簡単なことではないですからね〜汗

 

 

経営者が変われば

現場は、会社は必ず変わります

 

 

 

ですから

経営者のマインドセットが必要ですし

そこには素直さ、謙虚さがないと無理

 

素直に実行に移すことができない、

自分の考え方を曲げない方は

そもそも、うまくいきませんあせる

 

 

 

 

STEP3・環境、組織整備

 

大切な社員、一人ひとりの役割を

明確にしますキラキラ

 

それぞれのミッションを提示。

その理解ができるまで

根気よく向き合います。

 

根気よくです。

 

ここは多少ぶつかる可能性もありますが

理念をしっかり持ち

勇気、優しさ、強い意志が必要ですねキラキラ

 

 

 

 

STEP4・マネジメントスキル

 

ここからは

ケーススタディでしかないと

思っていますキラキラキラキラ

 

だから・・・

少々時間がかかります。

 

 

 

 

そのため

何か問題が起きたときは

速やかにメールなり連絡をいただくようにします。

 

 

 

そのためには私も

社内の一人ひとりのスタッフさんの

状況、性格など把握します。

 

 

私なら

その状況であれば

どんなタイミングで

どんな話をするか

 

「セリフ」のようにお伝えしますよ〜ハート

 

 

 

この判断力がマネジメントには絶対必要キラキラ

判断力!そしてタイミング!

 

 

 

 

その他にもいろいろありますが

 

 

まずは、ざっとこんな計画で

進めますね〜〜ビックリマーク

 

 

 

 

 

あなたのサロン、会社にも

当てはめて考えてみてくだい〜デレデレ

 

 

 

 

 

 

宝石人材こそが成功のカギ!

 

『スタッフが辞めないサロンづくり』5つのポイントの小冊子プレゼント

image

 

 

 

宝石美容系サロンオーナー様向け

コンサルタントメニュー

初回個別無料相談 時間無制限キラキラ(お電話、またはZOOM)

時間では区切りません!1回で納得いくまでお話がしたいからです。

 

(対象)安定したスタッフ育成でサロンの売上を倍増するため、
    コンサルメニュー受講をご検討の方

 

  まずは、お気軽に田中とお話してみませんか??

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/inquiry/31745

 

 

宝石美容系サロンコンサルタントメニュー 

https://www.reservestock.jp/inquiry/31745

 

 

 

宝石スタッフ教育にも使える「キレイデザイン学」↓

https://ameblo.jp/akamochi-h01/entry-12388145276.html

 

 

宝石その他 お問合せはこちらへ ↓

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/15575

 


 

花人材こそが成功のカギ  花コンサルメニュー・講座案内

花オーナー様ご感想    花アクセス

花お問い合わせ

 


 GRASA(グラサ)

広島市中区紙屋町1−4−6 アウルスタイル紙屋町4F

082−247−8110