最愛のホワイトシェパード白彪(ハッピー)9月3日午前6時56分旅立ちました。


凄く元気で16歳もいけるかも⁉と思っていましたが 5月に入って後ろ足がみるみる弱まり、それでも元気にしてたのに食欲がなくなって。
 
病院で検査をすると結石と肝臓の数値が悪い。

サプリと食事 あとは薬で食欲はもとにもどったけど肝臓の数値は悪いまま。

検査もこれ以上は負担になるだけと様子見。歳のせいもあるとの事

沢山食べるのに毎週病院にいくたび体重が減る。
 

それでも4ヶ月頑張りました。

亡くなる5日前からはまた食欲もなくなったけど一口づつ美味しいものを食べ、水は最後の夕方まで支えて自分で飲めました。

夜、水も拒否したのでもうすぐやとずっと一緒に。



おはようと声をかけると首をあげてこたえてくれたのに、朝食の準備をして6時半過ぎ側に行くと もう息の間隔が長くなってました。

楽になれー ありがとう お疲れ様 と主人とふたりで撫でいると最後の息を吐いて 眠るように旅立ちました。
 
15歳8ヶ月と3日。



シェパードの十歳からは 神様からのプレゼントって教えてもらってたけど 欲深いかあちゃんはもっともっと一緒にいたかったなあ。
 
以下、最後の写真をのせます。

ありがとうぴー。また会おうな。