定期の心房細動診察へ行きました。



ストレスが溜まってる時に1回ほど脈が跳ねることはたまにあったけど、

1回目の発作(10ヶ月前)のときの自覚症状はなかったですおやすみ


先生からは、

基本、進行していくこと笑い泣き

回数を重ねるごとに発作の間隔が狭まっていくそうです。

2回目の発作がすぐ来る人、何十年経ったあとくる人それぞれで、

2回目があった時に治療を考えようということになりました。


心房細動は自覚症状がある人、ない人もいて、

ない人は気付かずに進行しているそうで驚き


私は運良く?自覚症状があるタイプなので、

発作があったらわかるので、その時はすぐ病院へ行く形にして、

定期的な診察はひとまずやめるのはどうかという話でした。

あとは健康診断で心電図検査をしてればいいとのこと。


診察をやめることには不安が残るので、

また半年後にもう一度診察を入れて今後の診察は考えることになりました。


定期的な診察しなくてすむなら、それだけまだまだ初期の段階で、薬も飲まなくてもいいようなので、

ひとまずは良かったですニコニコ







梅雨が近づいてるような陽気真顔

睡蓮の花が咲いてましたおねがい




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたあじさい