今年もあと3日足らず…1年が過ぎるの早い滝汗



自分としては夏から体調が悪く、秋頃から休職してるのであまり良い年でなかった気もするけど、

今は元気なのでニコニコ



今思うと、やはりコロナ禍の影響をずっと引きずってた気がしてます。


生物学的製剤を始めたのが2020年の春先で、

コロナが流行り出したタイミングだったんですよねえーん

バイオは免疫力を強く押さえる薬だし、

間質性肺炎も発覚してたので、


コロナが本当に怖くて、

人と会うのも控えて出かけるのも控えて、どこかでストレスの発散が上手く出来てなかったかもしれません。


コロナが感染症5類になったのが今年5月。

もうみんな忘れてる感じもするけど、

コロナ前の活動にはどうしても私自身戻せなかったです。



リウマチ持ちの人みたいな慢性疾患を持っている人は心の病になりやすいようだし、

来年は体ももちろん心の健康を保っていけるように出来たらと思ってます照れ






今年最後なので。


私のブログに訪問してくださりありがとうございましたニコニコ

いいね、コメント下さった方ありがとうございました。

このブログを通じてたくさんの方と交流出来ること本当に有り難いですおねがい


いいねなど足跡を残して下さった方のブログは必ず訪問します。


来年も気が向いたら遊びに来て下さいニコニコ



来年もよろしくお願いします🙇




最後まで読んでいただき、ありがとうございました鏡餅
良いお年をおせち