11月でリウマチと診断されてから、

5年が経ちましたおやすみ


今は痛みも腫れもなく寛解ではないかなと思ってますおねがい



この1年は、昨年夏にアクテムラ減薬に挑戦。

でもダメで、治療費が高いので仕事量を増やしたりしたけど、

やっぱり無理し過ぎてしまい、今は仕事を休職してます。


一旦、仕事から離れて家で過ごしてます。

離れたことで見えるものもあったので、とりあえず年内は家で心身の回復をしながら過ごしますにっこり



今の手の状態ですパー


5年前と、去年の手です


アクテムラのおかげで関節破壊があった手も腫れ痛みありません。

骨は元には戻らないけど、よほど仕事などで使いすぎない限り問題なく動かせてますニコニコ


リウマチが悪くなってないだけでも良かった照れ







最後まで読んでいただき、ありがとうございましたおねがい