定期のリウマチ診察へ行きました病院


現在も休職はしてます。1ヶ月半になります。

休職してすぐは倦怠感が酷くて動けず、食べれなかったりほぼ部屋で寝てたので、
リウマチ悪化なのかあちこち痛みが出てて、
悪化してないか心配してたけど、

特に血液検査など悪化してませんでしたおねがい
仕事してないから当然か…


体調も休職の最初よりはかなり改善してるので、
関節の痛みは今はないのでリウマチの方は大丈夫そうとのことで、アクテムラ今の量で継続となりました。


治療費が負担になってると前回主治医に言ってあったのでその話もしてきました¥

他の薬に変えるともしかしたら今より治療費減らすことも出来る方法はあるようだけど、
結局、新しい薬も効くかどうかわからないので、とりあえずやってみるか聞かれました。

ただ精神的に新しい薬にチャレンジする元気もなく、アクテムラは効いてるので今は変えないで継続にしました。



庭のキンモクセイとギンモクセイ。

10日ほど前の写真です

今は匂いもほとんどしなくなってますが、一時庭が良い匂いになってました照れ




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ