今年の夏は本当に暑い。


もう8月も終わりなのにまだ暑い。

9月になってもまだまだ気温が高いみたいネガティブ


気象庁が今年の夏は異常気象だったと発表して、

127年間で一番暑い夏だそうですガーン




皆さん体調はどうですか?


私は相変わらず疲れがとれずだるさや、お腹の調子が悪かったり、

良い時もあるけど6月からずっと調子は良くないですショボーン


リウマチの関節の痛みや腫れはなく、心房細動の動悸もないのでまだ救いだけど。


病院行っても特に原因見つからない。




ちょっと恥ずかしい話ですが、

エアコンを電気代がかかるなと思って節約してたんです無気力


30度を越える日中はもちろんつけてたけど、

夜は扇風機のみで過ごしてました。



いつもの夏なら、田舎で部屋も日当たりが悪く夜は気温が下がるので室温は26~27度くらいなのでエアコンなしでもokでした。


今年は暑くなるのが早くずっと暑い。

夜は室温29度位が多く、寝る温度は26度位から下じゃないと私の場合きついのかなと。

良い睡眠が暑さでとれなかった。


暑いなと思いながらいつもの夏の過ごし方をしてしまい、

もしかして体調不良の原因は夏バテかもと思うようになりましたネガティブ



今はもちろん我慢せずエアコンつけてるけど、


電気代ケチって、体調崩してたら意味ないよね…

127年間で一番暑い夏で、今までの常識なんて通用しないてことなんですよね。



周りの人でも電気代気にせず夜も使ってる人は、やはり元気。



今はとにかく体調が戻ってくるといいんですけどショボーン




長くなりましたが暑い日がまだまだ続くので、体ご自愛下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたおねがい