3ヶ月ぶりの定期のリウマチ診察に行きました病院


血液検査も特にいつも通りで、相変わらず白血球数は低値だったけど問題ないとのことでした。


調子が良い(関節の痛みや腫れが全くないのが続いてる)ので、
やる気持ちがあるなら減薬どうか?と主治医に言われましたキョロキョロ


6月に謎のだるさや体調不良があったけど、リウマチからきてたのかわからないし、
関節の痛みはない状態がかなり続いてるけど、倦怠感もリウマチ症状のひとつだしえー?

アクテムラの副反応の白血球数も減薬すれば少しは正常値に戻せる可能性があるから、また挑戦するメリットはあるけど、

気持ち的に試してみる元気がわかなくて、今回は減薬はやらないことにしましたネガティブ


去年も減薬を試したけどやっぱりダメで、
アクテムラにどれだけ助けられているかわかったので、それを減らすのはやはり怖い。



減薬はあきらめてないから、試す元気が出てきたらやろうかと思います(`・ω・´)





暑さのせいか周りで花が咲いてなくて、
母の畑見てたら、咲いてました黄色い花
オクラの花





最後まで読んでいただき、ありがとうございました波浮き輪