7月になりましたひまわり



結局、6月は体調不良のまま1ヶ月過ごしてしまいました驚き


倦怠感が酷くて、すぐ疲れてしまい、

なかなか改善しないので、

また病院へ行きました病院




持病のリウマチと間質性肺炎が悪化していないか、血液検査と肺のレントゲンとって、


検査は悪くなっていませんでしたにっこり

まずは持病の悪化を心配してたからそれは良かった。



でも、原因わからず。

大きな病気ではなさそうなので、もしかして夏バテとかかも?て。


元々、梅雨から暑さがおさまる9月までは調子があまり良くないんだけど、

毎年の体調よりも今年は悪い。 

5月に風邪をひいて治ったけど、体力がそこでかなり落ちちゃったのかな。



で、病院の先生に漢方を勧められて、

とりあえず2週間試して飲んでみることになりましたびっくり


漢方は今まで試したことなくて、

自分の体に合う漢方だとかなり効いてくれるらしいので、

それでだるさとれて元気に夏を過ごせるなら、試しにやってみようと。


漢方は「補中益気湯」を試してます。








最後まで読んでいただき、ありがとうございました七夕