リウマチと関係ないことですが、

ショックなことがあって書きます。




草刈り機からの飛び石で、車の後部座席のリアガラスが粉々になりましたガーンガーンガーン




道端で草刈り機を使ってた人がいて、

すれ違った瞬間、バリバリと音がして後ろのガラスが粉々になってるポーン←私は絶対こんな顔してた


たぶん飛び石ではないかなと思って、

車を停めてその人に言いに行きました。


どうやら会社の仕事で民家の道端の草刈りをしてたようで、

とりあえずは相手が全額弁償すると言ってきたので、車を修理に出しました。



ガラスが直って、修理代を相手が全額払ってくれれば問題ないけど。

飛び石で被害なんて立証が難しくて泣き寝入りなんてあるから、

車が直って修理代相手が負担するまでは安心出来ないショボーン

面倒なことになったら嫌だな…真顔



田舎暮らしなんで、道端で草刈り機を回して草刈りしている人結構見掛けるし、そこを車ですれ違ったりすることもあるけど、

飛び石で車のガラス割れること実際にあるんですね😵しかも粉々に。


後ろのガラスだったので、誰も乗ってなかったし、自分ももちろんケガなかったからそれは良かったけど、

助手席や後部座席に人乗せていて、石が飛んできてガラス割れたりしたらケガもしてたかもガーン


今回、車通りの多い所で草刈り機を使っていて、飛び石避けの板?みたいなのもしてなかったし、向こうの過失ある。



草刈り機を使っている人の近くはもう車で通りたくない。危険過ぎるダウン

もしかしてトラブルになるかもしれないし、こうゆうの疲れる。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙏