アクテムラを減薬して、調子悪かったのでまた元の量に戻して1ヶ月経ちました。


調子はまあまあ良いですニコニコ


関節を使いすぎたりで痛みがでたり、気温差でだるかったり、多少はあるけど悩むほどではないので、まあ元気ですにっこり



気持ちの余裕が出てきたので、

前から受けてみたかった資格試験の勉強を始めました鉛筆

スキルアップして今の仕事に役立てればなという目的なんですけどね。



中年の部類に入る私ですが、

新しい知識を勉強して得るのが何だか楽しいです。




減薬中にあった体調不良がもし薬のせいだったら、


多少治療費が高くなっても(高くなるのも限度があるけど)、

リウマチのことを忘れる位調子が良くなれば、仕事量を増やして収入も増えるし、色々なものを楽しめる心の余裕も出来る。


生物学的製剤をどうしても減らしたいやめたいとリウマチがわかってからずっと思ってたけど、

どうしてもという気持ちが揺らいでます。


まあ、薬減らして体調が良いのが一番。理想だけどにやり






住んでいる地域は最近、ずっと天気が悪いです真顔
庭のバラに雨粒タラー





最後まで読んでいただき、ありがとうございました虹