台風が毎週のように接近して、ずっと天気悪かったけど、今日は快晴晴れです。





減薬を中止して10日ほど経ちますが、

体調は良いですニコニコ



とにかく倦怠感がなくなったので、

酷い疲労感もなくなったし心も体も軽くなりましたニコニコ


減薬して体調不良で仕事が前のように出来なくなってしまい、

もし減薬を続ければ仕事量を減らさないと勤務が続けられない状態でしたキョロキョロ




私が減薬したい理由。


治療費を減らしたい

これがダントツの理由です。


治療費(アクテムラ)を払う時、私は限度額認定証を使ってます。

減薬前の使うペースだと年に4回。

それだと複数回にあたるので更に安くなるので、

打つペースを2週に1回から3週に1回にしても治療費はほぼ同額。


4週に1回になってやっと安くなるお札


今回の体調不良が他の要因も重なったのもあると思うけど、

4週1回なんて途方もなく無理な気がしてきた無気力



まずは寛解維持があってからこその減薬なので、

まずは主治医に相談して決めるしかないかな。





お彼岸。
彼岸花が咲いてました花




最後まで読んでいただき、ありがとうございました晴れ晴れ晴れ