コロナワクチン3回目を打ってきました予防接種




本当は3回目を受ける気はなかったですえー?


理由は、田舎に住んでいて都会よりは人に会わないし、

仕事も職場は少人数、不特定多数の人と会う機会もほとんどない。


あとは、前回、副反応があったから。

1回目2回目、一般的には副反応は軽い方だったと思うけど、

打った翌日と3日目は特に倦怠感が酷くて、仕事出来なかったし、

2週間はリウマチの症状が悪化したみたいに、関節痛が酷くなってたので、地味にかなり辛い悲しい



しかしガーン

6月に結婚式に出席することが決まり、

感染リスクがかなりあがる場所へ行くので、


ワクチン3回目を受けることにしました。



式場はかなり遠方で、半分旅行行くような感じになるので、

コロナが流行ってから、旅行行けなかったし、

3年ぶりの旅行おねがい音譜


その楽しさを味わえるなら、

ワクチンの副反応も我慢出来るチュー…と、自分に言い聞かせてます。



願わくば副反応軽いといいんだけどさ滝汗




前回、打った時も書いたけど、

何でこんな副反応が出やすいワクチンしかないんだろうとか、思ってしまう。

これじゃ、気軽に打とうなんて思わないもん。


免疫抑制剤使ってるし、重症化予防の為に、ワクチンは打ちたいから、

もっと副反応がないコロナワクチン出てくればいいのになと思う。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ