散歩してたら、

近所の家にお邪魔することになりました。

さくらんぼさくらんぼの花が満開で、

みつばちハチが蜜集めに来てました。



家でなってた、ハッサクを貰って、
春のぽかぽか陽気。
さくらんぼの花の下で、みつばちの羽音を聞きながら、
ハッサク食べて、ぼーっと空を見上げて、

疲れが少しとれました。
何か癒されました(*´ー`*)






表題の完璧主義ですが、
私は完璧主義の性格を持ってますキョロキョロ

何事にも100でなければいけないと、頑張り過ぎてしまう。

この性格でリウマチになったと思ってるし、
(リウマチ患者だった父も完璧主義者)
遺伝的なことや他の要因もあるけど、
発症の原因のひとつと思ってます。

でもリウマチになったせいで、
完璧が前より出来なくなって、
最初は頑張るんだけど、リミットまでいくと体が痛くなって、疲れやすくなったし、
悪化するのが怖いので、ここで完璧を目指すのは止めようと妥協するようになりました。

リウマチで苦しめられてるのか、助けられてるのか、よくわかりませんが驚き


最近の色々なことが突然重なると、
ひとつひとつ完璧にやろうとしてしまって、
疲れてしまいます。

今回も、かなり疲れた。
骨折の同僚は復帰未定なので、
当分は忙しいガーン
頑張り過ぎるの気を付けないとな。






春が来ましたね~照れ
最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ