職場の上司がコロナ陽性者の濃厚接触者になりましたハッ


しかも判明した前日には、上司も風邪のような症状があったけど、1日勤務してましたゲッソリ

現在は、発熱もあるとのこと驚き


判明した日の昨日は、私は勤務で、

前日上司が勤務してたので、

触れた所はアルコール消毒。

昨日はひたすらアルコールでいたる所拭きまくって、除菌作業をしてました。


疲れた~絶望 

コロナ濃厚接触者でこんなに大事になるとは、

コロナこわー。




上司が出勤した日、
私も出勤していて、会話(雑談を2~3分)して、
会話はないものの同じ空間に1時間仕事してました驚き

お互いマスク予防して、
1~2メートル離れて会話してたので、

上司がもし陽性でも、私は濃厚接触者に当たらないようです。
でも、オミクロン株は感染力が強いし、
かなり心配になってますショボーン



しかも上司は、すぐにPCR検査受けられず、
昨日(28日)病院へ行ったのに、
検査は週明けの31日だって滝汗
検査結果はすぐに出るの?もはやわかるのは何日先か…真顔

陽性者の濃厚接触者で、症状出てるならほぼ確定だよね…。


今は必要な人にPCR検査て受けられているのだろうか。
上司は陽性者とどう接触したかわからないけど、陽性判定があと1日早ければ、上司は出勤せず、私も接触しなくて良かったのにと思ってますショボーン

初期症状が軽い風邪症状だから、
知らぬまにこうやって広がって、今の感染爆発に繋がっているんだなと思った。


私は接触してから丸2日経ちましたが、
症状なく、平熱で、私は今のところ大丈夫ですニコニコ

うつってないことを祈るばかり🙏

母がケガしてるし、サポートは必要だし、
ここで感染したら、
母にもかなり影響がでるから、
本当にうつってませんように笑い泣き


マスクは不織布、手洗いもかなり徹底してる。
ワクチンも接種済。
人混みは避けて、外食もしてない。

これだけやってうつってたら仕方ないとあきらめよう真顔
これ以上感染対策強めたら、誰にも会わず家で引きこもってるしかないし。

(コロナだった場合)うつってから自覚症状が出るまで平均3日なようなので、
数日はビクビクしながら過ごしそうです。





最後まで読んでいただきありがとうございました飛び出すハート
コロナ感染にはお気をつけて下さい。
田舎住んでいる私でも、コロナが身近に迫ってきてます。