忙しかったお盆の仕事の疲れがやっととれてきたこの頃…照れ

でも、

暑さに加えて、
この湿度!
蒸し暑すぎるショック

関節に、にぶーい痛みパー

今まで痛くなった関節が、
古傷が痛み出すように、
ちょっと調子悪い。


この高温多湿の晴れ雨せいもあるけど、

一旦、悪くした関節は、
症状が出る前には戻れないのかも。


リウマチは早期発見、早期治療が、
本当に大事だなあ~と思う。
(今は根本治療薬はないけど、進行を遅らせたり止める良い薬たくさんあるから薬)

私は結構進行してから気付いたから。



庭にピンクのかわいい花が咲いてましたひらめき電球

良く見る花だったけど、
今まで花の名前知らなくて、
ここに写真載せるのに調べたら

サルスベリの花ブーケ2でした。

サルスベリの名前は知っていたので、
名前と実物が一致して
ちょっと「おおっびっくり」となった今日。
(大したネタではないですか)