コロナかなり流行してきましたねガーン



コロナワクチン打つか考えてましたが、


副反応怖いけど、

コロナにかかって重症化も怖いので、


ワクチン受けることにしました真顔



リウマチよりも、

間質性肺炎持ちなのが気になっていて、

素人判断だけど、

肺に疾患あったらコロナかかると確実に重症化しそうチーン



リウマチでかかっている病院は、

個別接種がなく、

集団接種のみで、


集団接種の申し込みをネットで、

今日開始してて、開始時間にサイトへ行って、

スムーズにいって、


好きな時間に予約入れて、

あっさり申し込み完了キョロキョロ



知り合いの人から聞いたら、

サイトは混んでいて 予約画面まで進まないとか、

電話がこみ合って繋がらないとか、

色々聞いてたけど、


私は、あっさり申し込めたびっくり



地元ではワクチン足りないとか、

そういう問題はないのかなー。


でも、

1回目は9月の中頃の予約になってしまったから、

1ヶ月半は待たされます滝汗

2回目は10月。夏通り越して秋だなぁねー





ワクチン打つと、

アクテムラは普通に打っていいのか、

来週、リウマチ診察なので、

聞いてみようと思います病院