昨日、市の検診の結果が来てましたメール  


中身見たら、


便潜血検査

1回目 +

2回目 -

+(陽性) ですぐに精密検査を受けてください

の文字!!


ガーンガーンガーン


ショック!!!!!

マジかーぐすん



私、昔から過敏性腸症候群という病気もあったりするので、


ストレスがかかるとすぐにお腹を下します。


でも、基本、ストレスが強くかからない限り、

症状は出ないので、

過敏性腸症候群とは、

上手く付き合って行くのかなと思ってたけど…。



自覚症状はないし、


でも痔持ち。


痔なんて普段は口に出したくないけど、

今回だけは、

痔であってほしい笑い泣き



リウマチでかかっている病院の消化器内科に、電話。

診察→検査の流れだそうで、


診察予約いっぱいで、

9月の頭まで予約取れませんでしたショボーン


考えてるみれば、

その病院の消化器内科の先生が、

名医で有名な方がいるそうで、たぶん科も混んでるんだと思いますキョロキョロ



近くの病院でもいいけど、

もし検査結果が悪くて治療となると

(もはやネガティブな方向にしか考えられない)


リウマチ治療している病院と一緒な方がいい。


けど、

この中途半端な蛇の生殺し状態で、

あと最低、1ヶ月以上過ごせるだろうか笑い泣き




大腸内視鏡検査は、

15年前位に受けたことあって経験済み。

過敏性腸症候群の診断確定に使って、

腸は何も病変なしでした。


その話ももはや15年前の話…チーン



あー、どうしよう。

というか、

とにかくショックえーん