今日、アクテムラを打ちました💉




アクテムラの前にやっていたシンポニーの時に、

立って打つか、

座って打つか、

と自己注射教えてくれた看護師さんのアドバイスで、

立った方が自己注射は楽との話で、


自己注射30回位、立った状態で打ってました。



アクテムラに変更しても、

もはや何の疑いもなく真顔立って打ってましたが、


今日はいつもの机が使えなくて、


畳に座った状態で打ってみました。



痛みも少なかったし、

出血もほとんどなかったニコニコ


座った方が腹の肉が寄ってつまみやすかったですOK

アクテムラは座った方が打ちやすい?



22回も打って今さらの話だし、

どんな体勢で打とうが大した話ではないけど、


今さらながら、

違う発見が出来た23回目でした滝汗