1年ぶりに歯医者行った。




目立った虫歯もないし、痛みもない。

定期的の歯石取り目的で行きましたイヒ


コロナが流行してからは、

歯医者も行きづらくなってしまったけど、





リウマチと歯周病との関連があるんじゃないかと、言われてますよね注意

歯周病があると、体内の炎症も悪化して、

リウマチも悪化するとかガーン




今月は、アクテムラ3ヶ月に1回の薬をもらう月札束札束


高額医療費上限制度も使えるので、

久々の歯医者🦷


歯科衛生士さんからは、

「良く歯を磨けてるし、歯茎の状態も良いグッド!


私、ニヤリ


「でも様子見だった虫歯の治療しましょう」


私、「えーっゲッソリ


鏡で治療する歯を見たけど、小さな虫歯だし、

自覚症状ないから、


虫歯治療なんて、怖いし、

やりたくなかったけど、

しぶしぶえー治療受けることに。



虫歯は初期だったけど、


麻酔嫌いだし、

あの削る音も嫌い。

何だか変な恐怖感に襲われて、


とても疲れましたチーン


治療台から立った私はチーン←こんな顔してたと思う



あと一回、虫歯治療が残ってます。

あー、ヤダヤダあせる