今月に入ってからは、


仕事で病欠していた人が復帰してきたので、

仕事量が減ったこと。


職場の人間関係が、少し改善されたこと。


で、


身体的、

精神的、

に前より楽になってきていて、


体は多少痛みもある時もあるけど、

ほとんど気にならない状態ですおねがい



ストレスを強く受けると、

体をほとんど動かしていないのに、

やたら痛みが出たりしますショボーン


やはりストレスは大敵注意






今日も近所を散歩。



カンヒザクラが満開でしたガーベラ


もう東日本大震災から10年なんですね。


田舎なので毎年同じ時期に、花が咲いて、

それを見て、

もう春なんだなあ…て思うけど、

それが10回繰り返されて、



長い年月にも思えて、


あの日のことは今でも鮮明に思い出されます。


もう10年なんですね…。