今日はリウマチ診察日でした病院

2週間、両肩と、右手が腫れたりしてたので、

リウマチ悪化かなあショボーン



と、思ってましたが、

血液検査大きな問題はありませんでしたニコニコ

ただ白血球数が、2800で、
また正常値以下でした。

アクテムラを使うと低くなりやすいので、
医者は問題にしてないけど、
ちょっと気になりますうーん



あまりにも肩が痛いので、
重い物を持つ作業を簡単にしたところ、
痛みが弱くなって、
手の腫れもひきましたおねがい

症状が落ち着いたあとの診察だったので、
「治ってるようなので問題なし」と、
今のアクテムラのみの治療継続になりました。


右肩の痛みは前から弱いのが続いてたので、

肩の触診してもらって話をしたけど、

もしかして、
リウマチじゃなく、
四十肩の可能性もあるといわれました滝汗

確か年齢も若くなくなってきてるけど、
四十肩とか言われると滝汗です。

まあ、リウマチの可能性もあるので、

次回、痛いようなら、
レントゲンや、関節エコーを受けることになりそうです。



診察は1時間位で終わったけど、
病院自体が混んでいて、
薬の受け渡し待ちが3時間ポーン

コロナ怖いし、そんなに病院内で待ってられないので、
違う日に取りに行くことで、
帰って来ました家

大きな病院なので仕方ないけど、
診察待ち、薬待ち、あの長時間なんとかならないもんかね~あせる