昨日、リウマチ診察へ行きました病院走る人



メトトレキサートを中止して1ヶ月薬
年末年始の仕事で関節も痛かったので、
悪化してないか、ドキドキしながら診察を受けましたチーン



血液検査の結果は、
CRP 0.02でした🙆

アクテムラ使用してから、基準値より低かった白血球数が標準値になってました。

白血球 前回2600 今回4200

アクテムラで白血球数は少なくなるようで、
標準値3500以上だけど、2600でも主治医は問題ないと言ってたけど、

白血球が少ないと、感染症になりやすいし、
標準には戻したいと思ってましたDASH!

これはもしかして、メトトレキサートを中止したせいもあるかな?と思いました。
MTXは白血球減少の副作用あるし。


思っていた以上に、血液検査の結果は良かったので、ほっとしましたおねがい
薬が減ったから、悪化の不安がずっとあったのでえー?

メトトレキサート中止で継続となりましたニコニコ
MTXは副作用があるので、リウマチ悪化しなければ服用中止は嬉しいラブ



ひらめき電球今回、医療費がいつもより安かったです札束

バイオは3ヶ月分を貰って、医療費限度額認定証を使ってるのですが、

1年間で4回目から、上限が44400円になるようで、今回はこの金額でしたニコニコ
限度額認定証使わないと、63000円位なので、
かなりお得キラキラになりました。


でも医療費44000円も十分高いけどね~滝汗あせる