リウマチになってから、
だいたい月1回の通院をしてるので、
行くたびに採血をしてますDASH!

大きな病院なので、
採血室に行くたびに違う人に採血されます。


当然のことながら、
人によって上手い下手があって、
私は針刺されてるときの痛みで、

今日は上手い人に当たったニコニコ
今日は下手な人で残念ショボーン
て、感じです。

私は腕の血管がある程度見えてるので、
血管が見つからなくて採血出来ないてことは、
今までになかった。



先月、病院へ行き、
採血後、なぞの腕の痛みが続いてましたガーン

採血した時も、今日はいつもより痛いなあと思ってましたあせる滝汗

採血したひじの内側から、手首の中間の、腕の内側の皮膚?が2週間ほど、
痛みがでてました。

ヒリヒリした痛みでしたが、
2週間ほどでなくなったけど、
ちょっと気になりましたはてなマーク


調べたら、確率は少ないものの、
採血時に、神経を傷つけてしまい、
最悪、神経損傷もあるとのことポーン


最近、左手首も調子悪いので、
リウマチのせいかと思ってたけど、

関節でもない所が痛むのか、ちょっと疑問になってました。


原因ははっきりわからないけど、
先月は採血された場所が青アザになってたし、
採血下手な人に当たってしまったのは事実チーン

謎の痛みは消えて良かったけど、
採血もちょっと怖くなりました注意