12月ですサンタ
1年が過ぎるのがあっという間…ハッ

仕事を始めて、仕事でリウマチ悪化したので、
リウマチのことを話して、
周りに助けてもらって働いてます。
ありがたいことですお願い

でも手の指3ヶ所が関節破壊してますが😱
見た目は普通の人と変わりがありません。
なので、職場のおばちゃんには、
病気の体には見えないと言われました。

私が出来ないことを誰かに頼んでいることを、
あまり良い顔をしない人も居ますショボーン
体も疲れやすいし、
メトレート飲む日は体がいつもよりだるくて疲れやすいです薬

あからさまな変形をしてないから、
痛みがあっても他人には理解しずらいのだと思いますショック

無理すればリウマチは悪化する。
悪化はいちばん怖いチーン
色々いわれようが自分の体に合わせた働き方をするしかない。

周り皆が理解してくれるなんて、無理な話だと思うけど、
わかってもらえないのはちょっと悲しい汗