仕事を辞めて関節の調子もある程度良い、
でもまだ痛み腫れが残り、
仕事を始めるタイミングを悩んでました。
生活のため仕事をしたいけど、
リウマチ悪化の怖さで仕事をするのが怖い。

社会復帰してリウマチを悪化させず、仕事をしたい。
今の主治医は私の不安に耳を傾けてくれないので、ひとりぼっちで、どうしていいかわからなくなって辛かった。

昨日、精神的にもきつくなってたので、
緊急で主治医のいない日を選んで同じ病院の診察を受けました。

違う医者の意見を聞きたかった。

診察を受けてみると、悪くなってるなら、
今よりもっと違う治療法があるし、
リウマチ薬もたくさんあるから私にあった薬を探せばいいと言ってました。

このままの治療法だと関節破壊は進んでいくよと言われ、
ショックでした
( ̄□ ̄;)!!←まさにこんな顔してたと思う💦

私は毎日不安で不安で仕方なかった。
今の病院へかかって半年。
私はリウマチを悪化させてしまいました。
あの適当な医者のせいで、
私の悩んだ半年はいったい何だったのか、
悔しさと、怒りがこみあげていますムキー

私の住んでいる場所は田舎だし、
今の病院はリウマチ専門医がいる一番近くの病院。
それでも病院まで車で片道50分。
もっと通院時間をかければ良い病院はあるけど、私はそこに踏み切れず。
今の病院はそれなりに大きな病院なので、
病院内での主治医を代えることは簡単には出来ないと言われてしまい、
あの適当医者に従って治療してたら、
この現実。

次の医者がどうゆう人かわからないけど、
主治医を代えてみることにしました。

あー、怒りが収まらないムキームキームキー