最近、仕事量が増え、
父親の出来事も重なり、
リウマチが悪化。今の仕事を続けることが出来なくなりましたショック
関節の痛み腫れと、倦怠感。疲れがとれない。

今の職場はリウマチのことを隠して仕事してました。
一番の理由はリウマチと言うことで、職場に居られなくなるんじゃないかと怖かった。
だから痛くても痛くないふりしてました。

やっぱ隠して仕事してたのがしんどかったチーン

今回、仕事を辞めようと思ってたので、
リウマチのことを正直に言ったら、
「あ、そうだったんだ」とあっさりとした返答でした。
偶然、友達がリウマチでリウマチをきちんと理解している人も居ました。

たぶんみんなが理解してくれる人達ばかりじゃないけど、
隠してるより気持ちが楽になった。
一生付き合っていく病気だから、
病気を隠さず言えるようになれたらなあ。
言うことは、まだまだ怖いけど。