私、かなり前から朝だけ痰が出ます。
きたない話になるかもしれませんが、
黄色の色のついた痰です。

リウマチの先生に相談したら、
肺に病変があるかもとのことで、CT検査を受けることになりましたガーン

レントゲンは病変は見当たらないとのことでした。

耳鼻咽喉科で検査したら、軽い蓄膿症になってるみたい滝汗

肺の軽い病変、蓄膿症、リウマチが繋がりがあるらしいゲッソリ
肺か鼻かわかりませんが、リウマチ発症の引き金になっている可能性大らしい。

リウマチの父は、長年蓄膿症で、朝は決まって咳をしていました。
今は肺がんを患っています。
父は今はやめましたが、
タバコをかなり吸っていて喫煙歴も長く、ヘビースモーカーだったので、
肺がんとリウマチが関係があるのかわかりませんが、

父と同じ道をたどっているようで怖いです。
私は喫煙歴がないので父とは違うけど、
肺がんだったらどうしようとびびってますショボーン

でもCT検査は2ヶ月先なので、
凄く悪いわけではなさそうだけど、
不安だなあショボーン