昨日、仕事で他店の手伝いに行って来ました。
従業員が休みでその代打。

作業場が超寒かったガーン
昨日は雨と北風で極寒ゲホゲホ

作業場の入り口は冷たいすきま風が入ってきてるうえに、
なんとハッ
エアコンに暖房という機能がなかった( ̄□ ̄;)!!
冷房とドライしかない滝汗

作業場が店内から見えるので、上着着れず、
1日寒すぎる場所に居たら、
体が冷えすぎて暖かい所に行っても寒さがとれないえーん

家に帰ってこたつに入って暖かさでうたた寝ぐぅぐぅ
起きたらなんと、
両手の指がパンパンに浮腫んで、
しかもシワがなくなるほどパツパツの指になってて、衝撃だった叫び

たまに指は浮腫むんだけど、
指がウインナーのようだったのはやばかった。

翌朝はいつもの指に戻ってたけど、
リウマチの影響あるよねぇ…
リウマチ患者にとって寒さがどれくらい影響あるかわからないけど、
あんな寒い所いて悪化してないか、
風邪ひいてしまわないか、不安です。

来週も同じ店で手伝いがあるので、
考えないと体がまずいことになりそう。