職場異動して10日が経ちました。
明日から12月。
早くも1年最後の月ですアセアセ

前の職場よりは人間関係はマシなようで、
異動して良かったかなと思ってます。

前の職場は女性が多い職場の典型みたいなところで、
周りからちやほやされないと機嫌が悪くなるボス的な人や、
みんなにいい顔して裏では酷い悪口を言っている人、
職場の男性が好きで、男性と仕事上の話をしているだけで激しい嫉妬をしてくる人。

みんな自分の思い通りにならないと攻撃的になるので、いかにして攻撃の対象にならないか神経を使ってた気がする。

今も女性が多い職場だからどうなるかわからないけど、
どろどろとした職場は二度と行きたくないショボーン