【デトックス】砂塩風呂で埋まってきました! | Angelicaの星と好きなもの

Angelicaの星と好きなもの

好きなものは、占星術、ハーブ、アロマテラピー、読書、歴史物…等々 興味があることについて書きます

アンジェリカ、夏の思い出に二人の娘と

砂塩風呂に行ってきました

(完全予約制、個室)



砂塩風呂とは
まさに上矢印上矢印砂に埋まります

砂に埋まるのは、体の毒素を出すのに最適な方法だそうで、有名なのは指宿温泉ですかね?

極力動かないで生活する、アラフィフアンジェリカ
もちろんクーラー命です!

部活してないので、夏休みに動くのはコンビニバイト(3時間)のみのインドア女子高生の娘

毎日バリバリ部活(弓道)して、バリバリバイトしてる筋肉女子大学生の娘

この3人で砂に埋まってきました

温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉

 今回行ったのはこちらです下矢印下矢印下矢印

群馬県の磯辺温泉にある日帰り温泉施設です。


流れとしては

受付  
体質等を質問用紙に記入します。
この時に大きめのカップでお茶が出るので飲み干すように言われます(水分補給)

着替え
浴衣に着替えます

砂風呂 
担当の方が丁寧に砂に埋めてくれます指差し
砂で一気に体が温まるので、血流が活発になり拍動がわかるくらいバクバクします
無理せずに、だいたい5分~10分がよいとの事
貧血のアンジェリカ、8分でやめておきました
娘達はもう少し埋まってましたが、同じく貧血の高校生の娘はけっこう限界だったようです
体力がある大学生の娘はへっちゃらみたいでした

休憩
汗をかくのはここからが本番アセアセアセアセアセアセアセアセ
軽くシャワーで砂を落としたら、新しい浴衣に着替えて場所移動
リクライニングチェアに腰かけたら、首から下はタオルにくるまれます(部屋は冷房なし)
正直、めちゃくちゃ暑いですが、急に体を冷やすと良くないとのことで、シャワーも冷水は我慢


薬草茶タイム
何種類かの薬草茶が出ます(効能も教えてくれます)
こっちは汗をかきまくっているので、薬草茶がぶ飲みですお茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶
カップに軽く10杯は飲みましたね、たぶん

もうこの段階でかなりの汗の量ですアセアセアセアセアセアセ
アンジェリカこんなに汗かいたのは何年ぶり?
横にいる娘達も笑えるくらい汗かいてます爆笑


小一時間は、薬草茶を飲みながら休憩します
アンジェリカはなかなか動悸が治まらず、一瞬ヤバさを感じましたが、それもお茶のんでるうちにいつの間にか楽になりましたニコニコ
娘達とおしゃべりしながら、
デトックスもいいものです



服に着替える時も、正直汗が止まらないのですが、
何とか着替えたり髪を直しているうちに
あれ?体が軽い
と言うことに気がつきます


連日のクーラーと運動不足で冷えきった体が芯から温まったので、肩こりも感じなくなったキラキラキラキラ


砂には美肌成分があるそうで、
お肌ももっちりしたしキラキラキラキラキラキラ
汗をたくさんかいたので毛穴の汚れがとれたのか、
くすんだ顔色がワントーン明るくなりましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


結論

砂塩風呂最高キラキラキラキラキラキラ



段取りはTシャツの胸に『砂塩風呂』と入ってるお姉さまがたが丁寧に教えてくれるので、安心して身を委ねられます昇天昇天昇天昇天昇天



これはもう
リピーター宣言
します!オススメです!