大福 | tranquil days 

tranquil days 

 ~穏やかな日々。うつ病とのお付き合い~

昨日は実家へ。

 

全国的に有名な観光地で朝霧が有名よ。

 

今朝はまー見事な朝霧で、ちょっと先も見えないくらいでした。


ちょっと前も見えないくらいの濃い霧なの。

 

高校生の時、自転車で駅に着くと髪の毛びしょびしょになるくらいだった。

 

盆地だから、山の上から見たら町が霧で埋まってるってことでまた有名。

 

「狭霧台」っていうところから見れるんだって。

 

地元民あるある。

 

「一回上から見てみたいもんだねー」と母と話しながらの朝食。

 

 

 

母を病院へ連れて行くための前乗りでした。

 

無事に午前中で病院終了。

 

ランチして、買い物して帰宅。

 

お父ちゃんの具合が悪くなった2年ほど前から、母は昼寝が日課となった。

 

それにお付き合いで私も昼寝。

 

お父ちゃんの笑顔の下で眠りにつくと・・・

 

「これ美味しいなぁ~」とニコニコ笑顔で大福に貪り食う夢を見た。

 

お父ちゃんと青空の下、山の麓で大きな石に座って食べてた。

 

「この餡子、めちゃくちゃ美味い!」

 

二人とも餡子なんて嫌いなのに・・・・

 

なんでだろう?

 

今度、帰ってくる時買ってこよう。