雪。 | tranquil days 

tranquil days 

 ~穏やかな日々。うつ病とのお付き合い~

とっても久しぶりに雪に打たれた(?)

 

大きな雪に打たれながら歩いたのは何年振りだろう。

 

モコモコの服に雪が積もる。

 

身体をブルブルと振るわせて体についた雪を落とすの。

 

イメージとしては・・・川で鮭を捕ったあとの熊です。

 

子供のころ、夜に雪が降りだすとわざわざジャンバー出して着て

 

犬小屋を覗きに外に出てた。

 

犬のほうは嫌がって出てきてくれないんだけど

 

「ほらー雪!雪よー!」と一人テンション爆上がってたなぁ。

 

ぼとぼとと水気の多い大きな雪が降るとあっという間に一面が真っ白になる。

 

そんな雪、大人になってからはないんだよなぁ。

 

そんな雪が降り始めると空を見上げて、降り注ぐ雪を見る子供だったの。

 

「ゴミが降ってきてるみたい・・・」と思っておった。

 

子供のころから想像力が曲がってたんだなぁ。

 

そういえば・・・昔、子供のころ・・・

 

冬に着る上着のこと「オーバー」って言ってなかったっけ?

 

厚い生地の重たい重たいオーバー・・・

 

どこかの方言なのだろうか?