昨夜記事を書くのを忘れて、本日ではなく昨日の産直です。

昨日は山形県上山市で荷降ろしがあったので、トイレがてらシートを畳むために近くの13号線沿いの産直に寄ってみました。




入口にシャインマスカットがめちゃ安く売っていたので購入することに。
枝豆は次女の好物なので買ってみました。
今までは『湯あがり娘』という品種が多かったのですが、今回は『秘伝豆』です。
もしかすると今年初かもしれません。
ししとうは僕しか食べませんが、醤油で炒めて食べます。

シャインマスカット1房624円
枝豆(秘伝豆)1袋270円
ししとう1袋108円

シャインマスカットは帰る途中つまみ食いして家に置いてから、名取で積み込みして会津只見町へ向けて出発です。
当初岩手県久慈市予定だったのだが、働きすぎってことで積み込み時間が遅い久慈市と会津只見町の交換です。

地震回避できて良しとしよう(´・ω・`)