まぁ、ブログも久々なんだけど、本日9時から12時過ぎまでちょっくら釣り糸をたれてきました。
場所は七ヶ浜の海岸になります。

初めはぼちぼちしかいなかったのだが、だんだん人が増えて結構な人の数になってました。

結果はボウズでしたが、めかぶ見つけたので採取してきました。
手ぶらでは帰らん。

久々の海だったのですが、薄曇りから本格的な曇りになってまた晴れる、という忙しい天気でした。

曇りから晴れに変わる時に珍しい現象が見られました。

日暈(ひがさ)です。


日暈が終わると彩雲(さいうん)です。


薄くて見づらいけど、この後5分後くらいにもう少し見やすくなりましたよ。

取ってきためかぶは帰ってから下処理しときました。


今度行く時は堤防に行こう。