昨年終盤に同僚が辞めて仕事の負担が増えて忙しい日々を過ごしていましたが、29日~4日まで休みになり、29日~3日まで秋田の嫁ちゃんの実家帰っておりました。
ほとんど猫と一緒に引きこもり生活でした。



元旦に初売りに行って初詣して、靴下を買ったのが外出みたいなものです。

3日は恒例の秋田ふるさと村での土産買いと山形県高畠町の亀岡文殊への初詣をして帰ってきました。
今年は積雪が凄くて娘が階段ですってんころりんと尻餅をついていました。
受験生じゃないからいいけど。

4日は録り貯めた番組をダビングしていました。
100時間分くらいダビングしたかなぁ?

5日は仕事で早々に車の鍵を忘れて会社の予備鍵を使うという間抜けなことをしてましたが、山形県新庄市まで引き取りに行ってきました。

帰りに産直によって、道の駅尾花沢で青菜漬け300円と東根のよってけポポラでラ・フランス6個260円柿4個200円キウイフルーツ3個130円と、初産直を堪能しました。


今年も産直巡り頑張るぞ!