東京都知事はスピード感をもって、とか言っているけど、とにかく意思決定が遅いです。
また、その意思決定の工程も全く見えずにブラックボックスで意思決定されていますね。

豊洲の問題で千客万来の運営会社が市場の再編で一切説明がないので、市場が分割して食のテーマパークを作るなら採算割れもしかねないので撤退もあり得る、と表明しました。
それにともない、昨日の定例会見で小池都知事に、千客万来は必要で誠意ある対応を指示した、と都職員に丸投げしました。

いやいや、都職員も築地再編の話を聞いていないんだから対応なんてできないでしょ?
小池都知事の独断でぶち上げた企画だから、ちゃんと都職員の担当と調整取ってないんかい。
都知事職に不必要な都議選の間に、なぜ新しい政策を煮詰めておかんのよ?
地方政党の代表になって選挙にうつつを抜かしてる場合じゃないだろうに。

もうやる段階での規程路線を止めて新しい計画を打ち出したんだから、規程路線を覆すだけの論理構成があるのでしょう?
じゃないと計画を停止する大義名分がありません。

小池都知事がするスピード感は停止するスピードであって、敵前で方向転換するような高度な戦術です。
これをするのは、指示は簡潔、やることは単純、指揮する方は複雑多岐な組み合わせを速やかに指示する高度な頭脳がないと無理です。

小池都知事は直感力はあるのですが、論理的な思考回路が決定的にかけているので、次に何をするのかが見えていないので指示を出して問題が起こってそこで検討(実際は部下に丸投げ)するから、全くスピード感が欠如しています。

それを強調する会見が、
>小池知事は会見で、「至近距離に似通った食の観光拠点を作って採算はとれるのか」との問いに、「食のテーマパーク(構想)と申し上げているだけで、まだ検討しているところ。似通ったという主観はよく分からない」と首をかしげる
と報道されているところです。
規程路線の最終段階で停止する根拠が、『まだ検討しているところ』ってここ非常に問題発言です。
これは計画を停止する大義名分がありませんよ?
時間切れであって、遅いです。

停止された方が首をかしげたいと思います。
こんなことされたら、信頼関係が築けずに撤退するのは当たり前です。
中国と変わらん。