ネット探偵が色々暴いてくれますので、ちょいと整理をしましょう。

獣医学部設置は長らく自民党政権下では認可を認めてきませんでした。動き出したのは民主党政権の鳩山内閣時代になります。

そして現在民進党は総理の友人として加計理事長に便宜を計ったのではないかと問いただしていますが、加計理事長は江田五月と親しい間柄です。
議員引退するときも加計理事長に挨拶をしに行っています。
昨年の10月20日のことです。

また、江田五月の元秘書の高井たかし議員が『衆議院インターネット中継 ビデオライブ ラリー』 4月26日(火)地方創生特別委員会において石破茂地方創成生大臣に、四国に獣医学部設置の要請をしている動画があります。

う~ん、どうもズブズブって言うなら民進党の方じゃなかろうか?

しかも怪文書を持ち出した前文科省次官の前川はちょっと前に問題になった天下りのシステムを作り隠蔽してきた張本人でありながら、官邸の配慮で退職金をもらい、買春についても官邸が抑えていたのではないかと思われ、あのような怪文書をもって安倍内閣批判の片棒を担げるような身分では無いだろうに。
天下りに関しては民進党なんか退職金を返納させろって国会で騒いでいたのに、それもどうしたって話です。

こんなことばっかりやっているから支持率が共産党より下になるんだよな。
民進党はブーメランってより、スズメバチの巣に石をぶつけたようなもんです。