先日人が滋賀に向かっている途中に嫁からメールがきて、娘が事故を起こしたと連絡がありました。
メールなんで差し迫った話じゃないのはわかりますが、停車しているところに突っ込んだみたいです。

本日事故のための用事で自転車に行ったり自動車屋に行ったりしなければなりません。

自転車は異音がするとのことで、朝一に自転車屋に行ったのですが、どうやらフロントフォークが曲がっていました。
いやいやいや、結構な衝撃でしょ。
それで怪我が手のひら擦りむいた程度って。

あ、そういえばオヤジは5~7mくらい跳ばされて、外傷は肩と肘が擦りむいた程度だった。
面の皮が厚いのは否定しませんが、父娘して皮膚は象の皮膚かよ。

自転車屋は自転車に乗って行ったのですが、部品は取り寄せになるので置いてきました。
自転車屋まで大体4kmくらいになるのですが、仕方ないから歩いて帰りましたよ。
無料貸し出し自転車があるとのことですが、受け取りに行くのが誰かわからないから借りるのは止めました。

お姉ちゃんの方はオヤジに似ているところが多分にありますが、事故るのまで似ることねぇのに。