5月の連休前に新しい道の駅ができました。
オヤジの生活圏内では、岩手県の世界遺産平泉と福島県の宮城県堺の国見です。

今日は国見にトイレがてら寄ってみました。





ミニストップが併設されているので、深夜に来ても買い物はできそうです。
下の写真はトイレの入口に子供が遊べる木製玩具の広場です。
幼児がいても楽しめるみたいですよ。

帰ってからテレビでやっていましたが、滑り台やジャングルジムも木製で設置されています。



トイレの入口です。
流石にキレイでも室内は撮せません(笑)

土産物、産直はこんな感じです。



平日ではありましたが、凄い混みようでした。
しかし、産直は触手が動かなかったですね。



混んでいるだけあって既に10万人超えているみたい。
宿泊所も併設されているそうです。
道の駅では福島県初だそうです。

しかしなぁ、これはいただけない。



入り口の車線が白の実線だから車線変更できんでしょう。
どうやって入れっていうんだろう?