朝帰りっていっても飲んだくれて明け方に帰って来たわけではない。
一応仕事です。

市内のビルでの作業ですが、クレーン車を使うのでそれに使う鉄板やら道路案内板やらカラーコーンやらを運搬です。
これだけなら日を跨がずに帰れたのですが、使えば片付けなければならずに、引き取りが明け方と帰るには半端な時間です。

同じ工事で4日から5日にかけての最終日にもあって、引き取りの仕事が入っていたので、本来は引き取りした荷物を下ろさなければなりません。

しかし、ここで吉報というか凶報というか、下ろさなくてもいい話が持ち上がりました。
そのまま乗せたまま4日の運搬もしてほしいって。

仕事バカのオヤジは、連休中の仕事が入っていないのをいいことに、会社に断りもせずに受けてしまいました(笑)
家に着いたのが6時前です。
7時まで待って会社に報告です。

別途料金がいただけるので、会社でもお願いしますねってことになって、4日からまた、朝帰りになります。

3時頃起きて行くなら、前の日の夜に行くのも変わりないからね。
こういうバカって、少なくなっているんだろうなぁ。