北朝鮮危機でも平和ボケしている日本ですが、政府は締めるところは締めてるみたいです。

本日山形から展示品の引き上げの仕事で国道48号線走ってましたが、自衛隊車輌がわんさか通りました。
いや、自衛隊車輌がわんさか通るのは度々見かけますが、本日は今までと違ってました。





バイク隊や輸送車、軽装甲機動車はたまに見かけます。



手前は82式指揮通信車っぽいですね。
臨戦態勢なので隊員が外に出ています。
他の車輌なんかは銃を設置して走ってましたよ。

写真は撮らなかったのですが、87式偵察警戒車も走ってました。
砲身ある車輌が公道走っているのは初めて見ましたよ。

アホ左翼みたら卒倒しそうな国道48号線でした(笑)