朝日新聞の調査でこんな結果が出ました。

2020年東京五輪・パラリンピックで、都外の会場整備費も都が負担するべきかどうかについては、賛成36%、反対52%だった。

僕が住んでいる宮城県でも、サッカーの会場として予定されています。
オリンピック会場になるからある程度は改修する必要があり、それに県からの税金が使われるのは仕方ないことだと思います。
しかし、オリンピックだけのための選手村や運営のための設備はオリンピック開催後に取り壊しされます。
別に仙台オリンピックじゃねぇんだから、そこは無駄金使ってほしくないわな。
東京が勝手にオリンピックやりてぇって手を挙げたわけで、東日本大震災を出汁に勝ち得た開催権なわけだからオリンピックだけにかかる経費は東京が支出するのが筋です。

そもそも他県に会場の要請するときにそこは負担求めないって契約だったわけで、都が負担するのが嫌だって言うのが間違っている。
別に仙台で1会場として開催しなければならないわけじゃない。

村井知事も開催地返上でもしてほしいわ。
税金を使うべき場所はまだまだたくさんあるだろうに。
やっと仮設が取り壊し始まってきたのに、わざわざまた仮設立てる必要ないで。

県民がどうしても開催してほしいと思っているとは思えないわい。