昨日は朝から新潟県境、鼠ヶ関に行った。


県境ローソンでそばを食べてtotoBIGを購入。

これから仕事の始まりです。


鼠ヶ関、温海と行き、由良漁港から日本海をドライブ。

ちょっと天気がよくなり、海がきれいだ。
日本海

鶴岡から酒田に移り、5ヶ所回って今日の業務は終わり。


ホテルに入り友達の連絡待ちです。

待っている間ブログを打っている途中画面が変わり7割ほど書いていた大作がパーになる。


がっくりしながら友達と合流。


一軒目は地元の海の幸が楽しめる居酒屋に行く。

焼酎の品揃えがすばらしい。

めったに飲めない『森伊蔵』や『佐藤』、『伊佐美』などがあり

(『赤霧島』もありました)

『伊佐美』を注文。


懐かし話で盛り上がりました。

(このとき重大なミスを犯していた、それは後ほど)


二件目は久しぶりにお姉さんのいる店に行く。

十年ぶりくらいかな?

ついてくれた女性は立川出身の女性でした。

話をしているうちにミスに気がつく。


もしかするとホテルにあるのかと思って、

(このときはかなりいい気分から地獄の入り口に来つつあった)

そのまま歩いて帰ってみた。


しかし、時計は無かった。


備前君、悪いが時計引取りに行ってくれるかな?