今年もまた検診の結果が来ました。

いつものことだが、中性脂肪がありえない数字を示しています。

それと初の、胃にポリープが…。


ということで午前中に病院にいってきました。


今年は中性脂肪だけではなく、肝臓も少しお疲れ気味。

先生いわく、「ダイエットといっても太っているわけではないので…」

166cm、55kgの体系なので当然太り気味ではない。


ということで、胃カメラとエコーの予約をしてきました。


エコーは土曜日しかしていないというので

早いほうがいいので、あさって8時半ということになりました。


胃カメラは鼻からか口からかということなのですが、

やったことが無いからどっちがいいと聞かれても…。

「歯磨きでおえっときますか?」

「はい、きます」

自信もって答えたら、当然のごとく鼻のほうになりました。


検査結果、どうなることやら。

楽しみでもアリ、どきどきでもあります。


それにしても、今日は寒いです。